津波速報

朝、起きたらテレビは繰り返し「つなみ、ひなん」を繰り返していた。
また東北 福島沖で地震。

NHKはずっと「つなみ、ひなん」を繰り返しているので、他局の様子も見てみようと思った。
民放各局も同じように津波の状況と避難の呼びかけを繰り返している。
なかにはコマーシャルを流しながら、それに津波情報を重畳している局もあった。旧UHF系のローカル放送は通常番組のところもあった。
NHK Eテレも総合テレビと同じ放送をしていたのは、ちょっと意外だった。

Yahooの初画面も津波避難を呼びかけるものになっている。

先日、「五年目のひとり」というテレビドラマを見た。
福島で津波にあい、家族・親戚を一度に8人失った男の話である。津波後3年は必死に復興に尽くしていたのが、3年経って、急に精神的に不調になった、そして5年目、まだ精神を病んでいる。そのことが5年も経ってるのにと、周囲から冷たい眼で見られていると感じている。そういう設定だった。

今朝のテレビは、「避難してください、東日本大震災を思い出してください」と繰り返した。

まだ終わらないのか。







2016-11-22_085802.jpg

2016-11-22_090530.jpg

gonenmenohitori.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん