クリスマスに向けてだろうか

P_20161211_104614_vHDR_Auto.jpg 昨日の日曜日、家人の買い物に付き合って、K都府とO阪府の境に近い、H方市K葉のK阪百貨店へ。

道中、やたら車が多い。
いつものことだけれど、COSTCOができてから、特に混雑が酷くなっている。

いつのことだか、京都から自宅最寄り駅まで、第二京阪経由の直行バスに乗ったとき、運転手が「COSTCO渋滞が予想されますので、到着時刻が遅れる可能性があります」と車内放送していたことがあった。

ブラック・フライデーというのは、米国でクリスマス商戦が本格化することを言うのがもともとだそうだ。ブラックは、黒字の意だという。
昨日、混雑が酷かったのは、ここでもクリスマスに向けた準備の買い物客が多かったからではないだろうか。

反対向きの車線は、このあと500mぐらい、車が並んでいた。
私の右は、右折レーンだが、青信号でも、右折矢印信号でも右折できずに止まっていた。
曲がった方向の道路に車が滞留しているからだ。

私がCOSTCOへ行くときは、COSTCOの駐車場には入れず、隣のショッピング・モールの駐車場に入れていた。


思えば、この道路、私が今の家に引っ越したころは、あんまり車が走ってなかったんだけれど。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん