今年は例年どおりの年末

昨年は、家の事情で年末・年始を自宅で過ごした。
しかも一人暮らし(大晦日から元旦までは娘夫婦も来てくれたけれど)。


今年は、ようやく例年のペースに戻り、家人の里を訪問。
車ではなく、電車利用。(帰りは一人になる予定なので、車だとちょっと燃料がもったいない。)



見たとおり、大混雑。
あわよくばと考えて、新大阪始発の「みずほ」を目指して早めに行ったのだけど座れなかった。



岡山からの特急。
これも早めに行ったのだけど、大混雑。
客席はさっさとあきらめて、乗務員室(連結車輌のところ)に陣取る。



一年間、本ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も、あいかわらず、つまりマンネリの本ブログに、お付き合い願います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット Audio/Visual マイナンバー 

現在の閲覧者数
聞いたもん