新年会

ついこの間も「新年会」のタイトルで記事を書いたけれど、昨夜もまた新年会。

昨夜のメンバーは、昔、一緒に仕事をした馴染みの面々。
前回の宴会はこちら。

同じく一緒に仕事をした仲間で、最近は宴会に参加していなかった人も加わって、さらににぎやかになるはずだったけれど、常連メンバーが「急な事件」で、参加かなわず

場所はY市。
なぜか、メンバーの一人、それもグループ内ではY市からは一番遠いH県S田市のそれも離れた場所の御仁が、今度はY市でやろうというので、Y市在勤の私が幹事。

P_20170209_181034_vHDR_Auto.jpg

O阪S山から参加の人は、Y市で宴会というとここが多いですね、と。
駅に近いし、店の雰囲気も、宴会・接待向きである。

P_20170209_180947_vHDR_Auto.jpg

店を予約したとき、店のほうから「鍋にしますか」と聞かれたのだけれど、店の実力を知るため、「おまかせ」をお願いした。
前のこのグループの宴会の夙川の割烹(メンバーのご子息の店)と比べようという気持ちもあった。(夙川の割烹が上でしょう、価格差はあるにしても)

P_20170209_234434.jpg 3名は既に定年退職、1人はこの3月で定年、もう1人は1年後に定年という、高齢メンバーで、話題も自然、高齢化の話や、文科省の天下りの話、そして、昔語りに。

ということで、料理の写真を撮り忘れ。

急遽欠席となった珍之助さまがいたら、しっかり写真を撮って、ブログにあげてくれたんだろうけど。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん