ゆっくりお休み

P_20170512_093137_vHDR_Auto.jpg 今日は、一日仕事を休んでゆっくりとお休み。

といっても目的もなく休むというのは、なかなかやりにくい。
恒例になっている家人の3ヶ月毎の経過観察へのお付き合い。

診察自体はそんなに時間がかかるわけではないので、時間帯がもう少し後なら、一日休みをとらず、午後休でも良いのだけれど、診察が13:30からなので、その前の準備も含めて15分ぐらい前には病院に行っておく必要がある。

P_20170512_111908_vHDR_Auto.jpg 有給休暇を使い切らなければならないような予定もないから、一日ゆっくり、ぼんやりすることにした。

そう思ってのんびりしていたら、今日は、庭木の消毒を依頼していた。
毎年、この時期に殺虫のために薬剤をまいてもらう。
一軒だけやっても、虫が他所へ逃げて効果が低いということで、近所が日を合わせて同時に行う。
それに、多分、その方が経費も安くなるのだろう。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん