クーポンの利用

Screenshot_20170618-192130.jpg 今までも、大手ネット通販のクーポンは利用してきた。
たとえば、電子書籍の50%とか、30%とかの割引クーポン。これは良く利用させていただいている。
割引率は3%などと低いけれど、普通の書籍のクーポンも利用したことがある。

この土日には、多分、はじめて、飲食店のリアル店舗で、しかも連日、クーポンを利用した。

土曜日は、ミスタードーナツのクーポン。
フレンチクルーラーというものがタダになる。108円の商品。
これだけもらって帰っても良いのだろうけれど、別の買い物で近所に来て、せっかくクーポンがあるからということで、立ち寄った次第。

楽天のキャンペーンにエントリーしておくと、このタダ券が送られてくる。
スマホの画面にそれを表示して会計をすれば、その商品はタダになるというわけ。
このキャンペーンは6月中やっていて、この土曜日のクーポンもあるらしいが、そのために、用事もないのにミスタードーナツに行こうという気はない。(歩いて行ける範囲にはないので)
ちなみに、他の商品も買ったけれど、決済は楽天のポイント。なんだか、妙に得した気分。

P_20170618_134713_vHDR_Autos.jpg 続いて、日曜日には丸亀製麺のクーポン。
これは、知り合いと食事に行くときに、スマホのアプリをインストールしておけば、いろいろ特典があるというので、試しに使ってみたもの。

この日は、かしわ天140円が無料になるクーポンを使用。
知り合いはスマホにしてまだ1年たたないらしいが、こういうアプリがあって、それなりの特典が得られるということで、今までずっと損をしてきたという。

丸亀製麺でもっとも安い290円のかけうどん(並)に、クーポンでタダになるかしわ天が、この日の昼食。ものたりない。
もう少し追加したらよさそうなものだが、最低価格で利用する(つまり33%引き)というのが、一つのこだわり。


クーポンのためにその店に行くということはそうないと思うけれど、行けば使う、そういうスタンスで。
そのためには、普段からクーポンに注意しておかなければならない。これは面倒だ。
できたら、専用アプリでなくて、各種クーポン総取りのアプリがあったら少しは助かると思うけど。
それでも店としては、来店の契機がつくれて良いのではないだろうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

ITガジェット 書評 マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん