私が1番?

Screenshot_20170627-082548.jpg JTの"Ploom TECH"は、今のところJTのオンライン・ショッピングのみでの購入である。
なので、JTのオンライン・サービスの会員登録が必要である。

私は、以前、旧型のPloomのときに登録したものの、長い間ご無沙汰だったけれど、Ploom TECHのたばこカプセルを購入するために、久しぶりに利用した。

たばこの一般公衆への広告は規制されているからか、ネットの会員制サービスでは、たばこの魅力を訴える、眼を引くページが作られている。

Jminutesというスマホ専用のサービスもあって、ゲームなどもできるようになっている。
ゲームは、High&Lowとか、Black Jackなどのカードゲームやクイズ。

アプリ上で行うゲームと、Jminutesホームページ上(ただしスマホブラウザ限定)で行うゲームがある。


ゲームをするのは無料だけれど、手持ちポイントを賭け金にして、ポイントを貯めるという趣向が多い。

ポイントは、ログインしたり、アンケートに答えたりすればもらえるから、ポイントを購入するなどはない。

そして、そのポイントを使うと、たばこグッズや、楽天ポイントなどが当たる懸賞に参加できる。
Screenshot_20170627-082619.jpg
私がこのサービスを知ったのは、Ploom TECHを買うときだから、まだ1月も経っていない。
そのサービスがリニューアルとかで、6月20日から26日まで停止していたのだが、オープンした昨日27日に、どんなページになったのか見てみようとスマホのアプリを起ち上げた。

停止前のポイントがちゃんと引き継がれている(当然だけど)。
そして、驚いたことに、昨日再開したとき、ポイント保有順位が、なんと
1位なんだって。

このサービスを利用している人ってどのぐらいいるんだ?
前は、どんなに上位でも、数千番ぐらいだったように思うけど。
これって、何かの不具合じゃないのか?
暫くしたら、また、何千番とかに戻るだろうか。

Screenshot_20170628-070016.jpg ということで、あまりにめずらしいことなので、実にくだらないけれど、記事にして、永く記録しておくことにした。


この記事は昨日書きかけていたのだけれど、今日、確認すると、正常化されたようだ。
今日、アプリを起ち上げると、ちゃんと、3756位になっていた。

やっぱり不具合だったらしい。
大丈夫か、 JT?





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

ITガジェット 書評 Audio/Visual マイナンバー 

現在の閲覧者数
聞いたもん