今年のカサブランカ

今年も我が家の庭にカサブランカが咲いた。 (⇒去年までの記事)

P_20170712_065039_vHDR_Auto.jpg これは12日水曜日の庭の様子。画面の左右端の白い花が見える。


P_20170711_180153_vHDR_Auto.jpg 最初に気付いたのは11日火曜日、そのときは左側の株の右についている花が開いていた。(右写真。11日夕刻撮影)

このところ毎年、敷地の周囲の植え込みに咲くタカサゴユリと違って、ホームセンターで球根を買って植えているもの。
片や勝手に咲き、片や費用もかけて水やりもする。
この待遇の差があるにもかかわらず、どちらも綺麗な花をつける。

さすがに費用と手間がかかっている分、カサブランカの方がもちろん花は大きく、見事である。


花や茎、葉にアリ(ヒアリではない)がウロウロしていたが、写真を撮る前に、シャワーをかけて流したので、写真には写っていない。
アリもカサブランカが好きなようだ。

といっても、アリの眼からは花は見えないだろう、強い香りに惹かれて来るのに違いない。


他の株、花の写真(12日朝)もアップしておく。

P_20170712_064944_vHDR_Auto.jpg P_20170712_065015_vHDR_Auto.jpg P_20170712_065029_vHDR_Auto.jpg 左から、左側の株、右側の株、右側の株のクローズアップ(いずれも12日朝撮影)


ここまでの記事を準備していたら、今日(13日)の朝、左右の株どちらも、さらに1輪開いていた。
この調子だと、明日はさらに1輪ずつ開くかもしれない。

P_20170713_064923_vHDR_Auto.jpg P_20170713_064947_vHDR.jpg P_20170713_064907_vHDR_Auto.jpg
左から、左側の株、左側の株を道路側から、右側の株(いずれも13日朝撮影)


それにしても、どうして2つの株を、こんなに離して植えてるんだろう。集まっているほうが豪華だと思うけど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん