雲量ゼロ

skyblue.jpg昨日、近畿地方も梅雨明け。

今朝、職場へ歩く道程のぎらつくこと、暑いこと。
空を見上げると、雲のカケラもない。

梅雨明けにふさわしい写真を撮ろうとも考えたけれど、この空が一番、それらしい。
しかし、空にスマホを向けても大した絵にはなりそうもない。
ということで、右の画像。

写真を撮ったのではなくて、ペイントソフトを使って、単色の画像を作ったもの。


2017-07-20_084735.jpg 昨日、梅雨明けを伝えるニュースに対するツィートでは、今さら、とか、もう梅雨明けしてたと思ってたというものが多く流れていた。

一方、このところの豪雨でおおぜいの死者も出ている。
じめじめとした長雨の日が続くという梅雨のイメージからは程遠い。


さて、夏本番の空。
職場付近だけではなくて、かなり広い範囲で晴れわたっているのだろう。

下の画像は、今朝の気象衛星、赤外線画像。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん