250円カレー

某宗教団体では、例年、7月下旬から8月上旬まで、夏休みの子供向け行事をする。

信徒だけでなく、布教の一環で、知り合いの子供なども集めて、団体で行事に参加する。
子供を楽しませるため、いろんなエンターテイメントが用意される。

P_20170730_121155_vHDR_Auto-crops.jpg

上の写真は、そうしたエンターテイメントの1つ。忍者の迷路かなにかみたい。
施設の安全性はもちろんのこと、熱中症の心配など、主催者には相当のノウハウが必要だろう。

食べ物も用意されていて、カレー食堂なるものが出されている。演しものは無料のようだが、カレーは250円。
これを食べに行こうということで、出かけたのだが、大変な人出。駐車場も満車のところばかり。
しかたがないので、この宗教団体とは関係のない別の駐車場へ車を停めて、暑い中を少し歩く。

P_20170730_124931_vHDR.jpg

写真でわかるように、大変な人出である。
P_20170730_124159_vHDR_Auto-crops.jpg こういう食堂が6か所ある。1箇所で1000人はくだらない入場者だから、数千人が同時にカレーを食べているわけだ。同時にこれだけの食事を供することができる組織は他にはないと思う。

250円というのは特別安いと思わないかもしれないが、おかわり自由であるから、やはり安いと言えるだろう。
味は、子供中心に考えられているからだろう、甘めである。

行事期間中の日曜日、おそらく数万人は、この町におしかけていただろう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん