ギネス記録 達成!

2017-09-09_205814.jpg 先日とりあげた、“「河内音頭」でギネス世界記録に挑戦!”の結果、
2872名が踊りに参加して、記録を達成した。

それにしても、前の記録の宮崎県延岡市の「新ばんば踊り」で2748人と比較して、なんとか達成という感じ。

延岡市の人口は127,000人、八尾市は268,000人と、人口規模では倍以上なので、もう少し差がついても良さそうだけど。


このぐらいの数だと、続いて挑戦しようというところが出てくるのではないだろうか。
それはそれで良いことだと思う。

それに、記録達成ができなかったとしても、このチャレンジのおかげで、例年以上の人数が参加しているはずだから、本体のまつりも賑やかにできて、それだけでも良かったのでは。

私はこの人数に入っていない。もしわずかな差で記録を逃してたらうしろめたかったかも。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん