3ヶ月に1度のお付き合い

P_20180830_140141_vHDR_On-873x1164.jpg イタリア旅行シリーズ中だけれど、今日は一休み。

TIM touristの記事を途中で切りにくかったので、一昨日のことになるが、この日は、3ヶ月ごとの家人の経過観察。
例によって付添で(いつまでも必要ではないと思うのだけれど)病院へ。

いままでは丸一日休暇をとっていたのだけれど、今回の診察は14:00~と遅いので、午後だけ休むことにした。
なんといっても、先週とその前後1日は、イタリア旅行でずっと休んでいたから、少々、遠慮した次第。

今回も特に問題はなかったようだ。
次回は11月。

今日は雨も降って、随分涼しいけれど、この日は日中はとても暑かった。
岐阜の病院では、エアコンの故障で熱中症で死に至ったのではないかという、痛ましい事件があった。

P_20180830_144843 こちらの病院の情報提供モニターには、男性用日傘の話が流されていた。
なるほどと思う。実は、日傘というのではないが、たまたま持っていた折りたたみ傘を開いて、日よけにしたことがある。

男の日傘にはこころよく思わない人も多いという。
しかし思う、男か女かなどはどうでも良い。良いが、日差しが強くなりつつある出勤時、人通りがある場所で日傘をさすなら、周りにもう少し注意できないものだろうか。
とくに、身長の低い女性の日傘は、尖った骨の先が、私の眼の高さにくる。先日は、その日傘が自転車に乗っている人に当たるのも目撃した。

暑さでイライラが昂じる季節、お互いに気遣いというものが一層、必要だろう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

 ⇒記事一覧

記事リスト
最新の記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

飲食 書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
アーカイブ
飲食

書評 ITガジェット 飲食 マイナンバー Audio/Visual 

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
現在の閲覧者数
聞いたもん