新年度の始まり

新年度が始まった。
一年契約の嘱託員なので、前の辞令の日付は平成27年3月31日で切られていたが、引き続き任用通知をいただき、また1年を今の職場で暮らすこととなった。

新年度を迎えるにあたり、室内の模様替えなどもされた。
写真は窓際の応接セット。先週末まではこの場所に廃棄予定の情報機器が積み上げられていて、圧迫感があったのだが、綺麗に取り払われて、随分開放的な空間ができた。
窓に消防隊進入口のマークがあったのも知らなかった(ダメでしょう、そこにガラクタ置いちゃ)。

そしてもう一つの写真は、その窓から見下ろしたところ(応接の写真とは逆方向を見ている)。
小学校の桜が五分咲きというところ。(今日は天気が悪いので、写真は一昨日のもの)

newreception.jpg viewfromoffice.jpg

昨日から、本ブログに"Gallery"というプラグインを導入した。
写真をランダム表示(画像クリックで大きな画像へリンク)するもので、
今のところ、プロフィールの上に出しているのだが、気づいていただいただろうか。
こういうことをやってみたいと思ってネットで調べると、
使えるプラグインを無料で公開している人がいる。
感謝々々 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん