すっかり春。桜

出不精な私だが、土曜日、近所に買い物に出たら、街路や公園の桜が見事だった。

150404kinmei.jpg<
まずは買い物に行ったショッピング・モールの屋上の駐車場から、隣接する公園の桜。
木々の陰になっていて写真ではわかりにくいが、公園も付近の街路樹の桜も結構咲いている。

150404hirakatac1.jpg
それではということで、近所の桜の名所にもなっているゴルフ場に廻ってみた。

例年、この時期は桜見物の人が多く集まる。
多くの人が思い思いの場所にシートを広げて食べ物をたべたりしている。
駐車場もいつもいっぱいになるが、この日はまだ少し余裕があった。
雨の予報で、控えた人もいるからだろう。


150404hirakatac2.jpg
こちらはショートコースらしい。
日が落ちるとライトアップもされる。夜桜見物には行ったことはないけれど、家へ帰る夜道には、この光が結構賑やかになる。写真にその証明設備が写っている。

菜種梅雨の予報だったが、幸い、土曜日は夕方まで雨は落ちてこなかった。
今週末には散ってしまうのだろう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

ITガジェット 書評 マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん