ギネス記録?

元中学校校長(64歳)が買春、その数12600人(延べ?)、というニュースが流れた。
一部報道では、マニラ赴任の25年前ぐらいからとかで、買春相手の女性には(順に?)番号を付っていて、最後が12638だという。また、その相手の年齢は14歳から70歳だとも。

vlc-2015-04-08-19h55m08s253.pngニュースを伝えるネットには、大量のコメントが書き込まれている。そりゃそうだろう、みんな電卓を叩いたに違いない。 ネットのコメントの大半は、その数に驚いているもの。

毎日1人でも、365×25=9125、どうなってるんだ?
毎日1人でも、30年かかるじゃないか


ドン・ジョバンニは、イタリアで640人、ドイツで231人、フランスで100人、トルコで91人、スペインで1003人である。全部足しても2065人にしかならない。
村娘も、お手伝いも、町の女たち、伯爵夫人も、男爵夫人も、侯爵夫人も、お姫さまも、ありとあらゆる地位の、格好の、年齢の女、にもかかわらず、その数である。(以上「カタログの歌」に基づく)
vlc-2015-04-08-19h56m18s2.png

ちなみに劇中の女性関係に限れば、ドンナ・エルヴィラは間違いなくモノにしているが、ツェルリーナは邪魔が入ってできていない。
ドンナ・アンナを襲って成就したかどうかは議論があり、ある意見では、その後のドン・ジョバンニの態度が冷たいところから判断するとモノにしている、最後にドン・オッタービオの求婚を暫し斥けるのは妊娠の有無を確かめるためだとか、もっともらしい理屈が述べ立てられている。
もう一人、名前も明かされず、歌もなく、演出によっては姿も出さないバルコニーの女(セレナーデを歌う相手)は、その後のシーンでドン・ジョバンニが上機嫌で登場するから成功だろう。なお台詞中ではレポレルロの女房にも手をだしているようだが、これは最後まではいっていないと信じる。


いやぁ、それにしても12000、とんでもない数である。
買春という以上、代価を払っているわけだが、いったいいくらで買っていたのだろうか、という疑問もわいてくる。国内だったら、億単位になると思われるが。

売買春は犯罪である。しかし、誤解をおそれず言うと、売買春が犯罪になったのはそんなに古いことでもない。公娼制度が残る国もまだあるのではないだろうか。また、世界でもっとも古い「職業」という言い方もある。チンパンジーでも食料を与えてセックスをする行動が見られるという。悪いにしても、これ自体が凶悪犯罪というのはあたらないと思ってしまう。
ただし、これに付随するよくないこともある。某所では、「3ない運動」といって、「病気をうつさない、女を囲わない、暴力団の資金源にならない」という運動をしていたと聞く。
で、こっちは青少年健全育成条例の問題だが、14歳は保護されるべき子供ではあるが、昔はその歳で嫁ぐのは珍しくない。

ジュリエットは14歳だった。
藤壺 16歳、葵上 15歳、明石君 18歳、明石姫君 12歳、女三宮 14歳。紫の上は13か14歳。
しかし昔の寿命を思うと70歳はすごい。源典侍が源氏と会うのは57~8歳で、70歳ぐらいまで長生きして、それでも色好みだったと想像されるけれど、なかなか珍しいことに違いない。
(珍之助さまにからかわれそうだが、私なら源典侍に一番興味が惹かれます。)


はじめに戻る。12000人、これってやっぱりギネスものでしょう。
ギネス認定にはしっかりした証拠がいるらしいけれど、しっかり写真も残っているそうだし。
(もし全員妊娠させて子供ができてたらジンギスカン以上ではないだろうか)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶倫校長

ああ、やっぱりこのネタできましたね(笑)
今朝のニュース番組では1日6人という計算もしていました。
ここまできたら、日比の国際問題にもなりかねない凄まじい絶倫パワーですな。
しかも記録に残すマメさも凄い。さすが元学校長。チェックする警察官も途中からイヤになってきたでしょうな(笑)

六二郎さま@熟女好みは12638人の最高齢、70歳女性が気になっておられると思いますが…。
そういや、以前にも源典侍(げんのないしのすけ)がお好きだと告白されていましたね。六二郎さまはシブすぎますがブレておられません。くだんの元校長はんはもはやデキたら年齢は問わないというヤリ男、ポリシーも品もないですね。

ちなみに今朝のニュースで映し出された元校長の自宅は「お屋敷」と呼ぶのにふさわしい豪邸の類いでした。(しかし家まで映されては家族はたまりませんな)
フィリピンへの渡航費、買春費とも問題なかったということで、精力だけでなく財力も伴っていたわけですね。

Re: 絶倫校長

バスケット選手ウィルト・チェンバレン(1936~1999)は一生で2万人の女性と関係を持ったと自伝にあるそうです。しかし証拠はない。

売春防止法では買った側は処罰されないようですから、この先生も熟女趣味だったら捕まらなかったのでは……
児童買春・児童ポルノ禁止法では「5年以下の懲役若くは500万円以下の罰金、又はその両方を併科」とのこと、足し算したら結構な刑ですがどうなるやら。

まず大変なのは12638人から18歳未満を特定すること。タバコの自販機で顔で年齢判定するのがありますが、こういうのを使って対象者を絞り込んで調査するのでしょうか。
また1割が児童として1200人から同一人を識別する、これも顔認識システムの出番でしょうね。

こうして裁判に向けて証拠が固まったら、いよいよギネス申請でしょうか。
Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん