懇親会

IMG_20150519_210359.jpg 昨日は、一昨日に続いて宴会。
社長人事も落ち着いて(と言っても続投なのだけれど)、複数部局の管理職が集まる大懇親会で、社長も出席。
去年も同じ趣旨の懇親会があって、場所も同じ。料理は前回とは趣を変えて、季節外れのカニ。

ということなのだけれど、この日の会議が長引いてちょっとごたごた。
会議が長引いた原因は、会議の議長の選任で、シャンシャンのはずが、メンバーの中に選任方法にクレームをつける人が居たとかで、何度も会議が中断、暫時休憩と相成り、結局、その問題については決着したのだけれど、他にもいろいろ会議に諮る案件があって、それらの承認という手続きが必要というルール。

それでその会議は21:30に再開されるということになったわけだけれど、そうすると、社長・副社長・部長といった面々は、それに出席しなければならないから、さすがに宴会に出てもお酒を飲むわけにはゆかないという悲惨なことになってしまった。

おかげで、前回のこの懇親会のときは、終了後、副社長に拉致されて、韓国バーに連れていかれたのだけれど、そういう心配は全くなくなった。

季節はずれと言ったけれど、結構、大振りで立派なカニである。
写真右、手前のワイシャツは社長。私が会場に着いた時は既に社長が来ていて、手招きされたのでしかたがないので隣の席。また、向こう側の女性は、今度副社長になる人。この業界で女性副社長は珍しい。女社長はちょくちょくいるのだけれど。

IMG_20150519_185215-crop.jpg   IMG_20150519_185219.jpg


IMG_20150519_201616.jpgあらかた食べた後で申し訳ないがカニ雑炊。社長が味付けをしたのだけれど、塩辛い。塩を入れるところを横で見ていたが、スパゲッティを茹でるのかというぐらい。ご本人も、ちょっと鹹かったな、と。

20:30頃には、社長以下、会議出席メンバーが退席、その後21:00までジャコ祭り。

次の飲み会は明後日。何故か今週に集中してしまった。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん