ノイズキャンセリング・ウォークマン

NW-M500_P.jpg 長崎旅行は飛行機を使ったが、機内で音楽を聴くためにノイズキャンセリング・ウォークマン(NW-M505)を持って行った。

実はノイズキャンセリング・ヘッドフォン(イヤフォン)にはちょっと凝っていて、今までに3機種(Panasonic RP-HC30、SONY MDR-NC100D、SONY MDR-NC33)を購入し、それに加えてノイズキャンセリング・ウォークマン(SONY ウォークマン NW-M505)も1年半ほど前に買っている。
本格的なノイズキャンセリング・ヘッドフォンには、密閉型で大きなイヤーパッドのタイプが多いが、私はヘッドフォンは好きじゃないから家では使わない、乗り物に乗っているときに使うわけだが、そんな場所で、大きなヘッドフォンをかぶってる姿はなんとも異様な感じがするから、小さく、軽い、カナル型のものしか選ばない。

Panasonicのヘッドフォンはノイズキャンセル効果は期待はずれでほとんど使わず、子供に譲った。
次いで購入したSONY MDR-NC100Dは、ノイズキャンセル効果は素晴らしかったのだけれど、このタイプとしてはちょっと重いこと、そして電池が切れると普通のヘッドフォンとしても使えないのがネック。
三つ目のSONY MDR-NC33は、ノイズキャンセル効果はNC100Dには少し劣るが、軽く、電池が切れてもヘッドフォンとして使えるところが良く、飛行機の機内サービスの音楽を聴くのには、もっぱらこれを使っていた。

しかし、国内線だと機内サービスの音楽は限られているし、音質ももう一つだと思うので、今回の旅は、購入後初めての飛行機でもあり、ノイズキャンセリング・ヘッドフォンを持って行った。なお、このウォークマンに付属するヘッドフォンは、私のスマホXperia Z3に挿してノイズキャンセリング機能を使える。

この機種についての私の評価は、Amazonに書き込んでいるので、これ以上は書かない。
(私の評価がどれかわかるでしょうか。ヒント:評価☆4つの中です。)
Amazonには書いていないことを一つだけ。このウォークマンが有線接続でノイズキャンセリング・ヘッドフォンとして使えれば、機内用でベストなんだけれど。(Bluetoothでは接続でき、スマホとペアリングすれば通話にも対応している)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

ITガジェット 書評 マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん