やってもた

月曜日、久しぶりに遅くまで飲んだ。電車があるうちに帰路についた。スマーフォンで調べると乗り替え待ちも短くて良いタイミングで最終快速に乗れるようだった。
なのだが、乗り替え駅に着いたら駅員が、到着が遅れましたので乗り替えの方はお急ぎください、という。
3、4人が猛ダッシュしている。こちらは乗った車両が悪く出口に遠いので、慌てて追いかけたが、雨が降って滑りやすくなっている上に、アルコールが結構入っている。
猛然と走ったつもりだが、足元がふらつく。乗り替え駅方面への通り道は、自転車の侵入防止柵が設置してある。
柵に左足太腿をしたたか打ちつけ、バランスを失った体は右方向へ。胸の脇を柵にぶつけながら、歩道縁石に腰から落ちた。
乗り替えの電車は既にホームに入っていたが、待ってくれたようで乗ることは乗れた。
guard.jpg

翌火曜日はもともと予定があったので仕事は休むことにしていたが、朝起きると胸が痛く、息苦しい。どうしても出かける予定があったので、とにかく火曜日は体をかばいながら過ごしたが、水曜日の朝、少しは改善しているかと期待したが、どうも痛みはむしろ増したようで、仕事を休んで整形外科へ。

右第6肋骨の骨折。
あ~ぁ、やってもた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

まさかの…ですね。
(どんだけ飲んでまんねん)

キモチとカラダがロンドン・パリ状態だったわけですね。
六二郎さまの「一歩進んで二歩下がる」を目の当たりにしてきた者として、ああ、やはりやってもたか…の思いとともに、一日も早い治癒をお祈りいたしております。
お大事になさってくださいませ。

Re: お大事に

ご心配いただきありがとうございます。
放置したら治るまで30日かかると思いますが、病院にいきましたので1か月で治ると思います。
Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん