小納会2015

IMG_20151225_120238.jpg 昨日は、1営業日早いけれど、今年の納会ということで、昨年同様、職場でお昼のピザ・パーティ。

昨年の記事で、ピザ5枚と書いていたけれど、7枚だったそうだ。
そして、今年は10枚買ってきたという。
メンバーは男性職員1人が女性職員に替わったけれど、去年と同じ11人である。なぜ、7枚から10枚になったのか。
その女性職員-男性職員=ピザ3枚相当、という計算か。

みんなで8枚ぐらい食べ終えたところで、もう無理だろうと思って、私は食後の喫煙で席をはずし、暫くして部屋へ戻ると…。

「あと1枚分ぐらいですよ」と。
昼休み終了まであと15分、若手職員が無理強いされて、ぎりぎりのところで、完食。(こいつらMか)
午後は、小麦粉とチーズでいつまでも腹から胸あたりまで、むせかえった。

もっとも、小食の私はせいぜい半分+αという量で、チームの足を引っ張っただけ(もっとも、いなければ10枚/10人になるから、そう思えば貢献したことになるかもしれない)。
これで限界を見たから、次はせいぜい8枚にするだろうな。

それにしても、カルビとかじゃなくて、定番のマルガリータとかないのか! タバスコはないのか!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

ITガジェット 書評 マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん