解散式

P_20160303_182320_1_LL_p.jpg 一昨日は、職場の解散式。

といっても、今の職場が解散になるわけではなくて、4月の機構改革とやらで、私の職場が、今までの総務部門から、企画部門へと所属替えになるもので、仕事や勤務場所が変更になるわけではない。
ただ、今まで同じ課で仕事をしてきたのが分かれ分かれになるということで、一席が設けられた次第。

場所は、最寄駅であるK鉄Y駅の近く、ダイニング・バーという範疇になるお店。
なんでも、コブクロというグループがここでコンサートをしたということで、今でも店の中にその名残がある(室内写真参照)。

P_20160303_184331_1_p.jpg 費用がいくらかかったのか知らないので、料理や酒の評価は差し控える。

P_20160303_182434_1_p.jpg 壁際に、鉄道ジオラマが置いてあったが、この店の関係者の趣味だろうか。

使い始めで慣れないスマホで撮ったからか、どうもブレやピンボケがひどい。室内が暗めだったので「ナイトモード」とやらにしたのが良くなかった(多分シャッター速度が落とされている)のだろう。
特にジオラマの写真はひどくみえるが、これはジオラマにやや古くなって透明度が落ちたカバーがかけられていて、肉眼でもボケたように見える上に、スマホのフォーカス機構が、赤外線によるアクティブ方式なので、カバーの分、手前にピントを合わせたためだと思う。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん