iQOSユーザー増加中?

IMG_20160311_083250r2.jpg このブログで一番関心をもたれている(アクセスが多い、拍手が多い)のは相変わらずiQOSの記事のようだ。
しかし、私の周りでは、iQOSを吸っている人はもとより、iQOSの存在を知っている人も、まだまだ少ない。

そう思っていたところ、朝いつものように一服する喫煙コーナーに、iQOSを吸う人が現れた。
話を聞くと、心斎橋を歩いていて"iQOSストア"という店に気がついたので、どんなものか試そうと買ったのだそうだ。

O府も中心をはずれたY市では、都心の最新状況に疎遠なので知らなかったけれど、その人の情報では、iQOSストアでは1日50箱ぐらいは売れているという。また、iQOSのカバーの無償配布など(しっかりゲットされていた)、販売促進にも力が入っているようだ。
また、その人は心斎橋の喫茶店で、数人が吸っているのを目撃したとも。

前にiQOSが大阪でも入手可能になったの記事を書いたけれど、既に私の居住市でも販売されている。
着々と浸透しつつあるようだ。
なお、iQOSユーザーは、紙巻たばこの代替品として使っているわけで、禁煙補助具とは考えていないようだ。



ところで、前にとりあげたPloomは、新型"Ploom TECH"という商品が出たようだ(出てすぐ注文が多くて販売停止になっている)。
Ploom_TECH_guide.jpg タバコと名のつくものなら、なんでも試してみたいというところだが、前のPloomがもう一つだったのと、新しいPloom TECHもネットでの評価では、タバコとしての充足感はiQOSには及ばないというものが多いようだ。
前のPloomが不満でiQOSを試す気になったのだけれど、今回はちょっと気乗りしない。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の住む地元でも来週発売されます。
カラーはホワイトを希望してますが、入手できるか心配… 。

(´・Д・)」ネイビーでもいいか?

Re: タイトルなし

ますます増加しそうですね。
売れないと商品そのものがなくなる危険もあるので、ポピュラーになることは良いことだと思います。

新型はネイビーもあるんですね。私が持っているのは初期型で黒しかなかったように思います。
写真の女性が使っている白のも新型ですね。
Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん