二周年

本ブログをはじめてから、今日で2年。

言い方をかえると、「落ちる」という不安を抱えて2年というわけだけれど、今までのところ1日も欠かさずに記事をアップしてきた。我ながらエライと思う。

アクセスしてくださる方は、多分検索サイト経由だろう(このブログをブックマークしている人は数人足らずだろう)。
記事数が増えれば、検索サイトでヒットする数も増えるのが道理だけれど、同じ検索語でひっかかる他のサイトも増えているはずだから、上位に検索されないと見てもらえるとは限らない。下位にある私の記事をご覧いただく方は忍耐強い人が多い(だから、くだらない記事にも耐えられる)のでは。
MomentCam_20160410080154.gif
ブログをはじめた頃は、あんまり見た目をコントロールできてなかったけれど、経験を積んでくると、記事内にスクリプトが書けることとか、スタイル指定もできることなどに気づいて、少し凝ったスクリプトを使った記事も書けるようになった。
スマホからの投稿もできるようになっているけれど、出不精の私が使う場面は限られている。実績としてはハウステンボス・シリーズくらいか。

昨年は、珍之助さまのブログの10執念パーティというのもあった。私もいつかやりたいものだ。

(「いつか」って、10周年なら8年後の今頃だけど…生きてるかな)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

『語り得の世界』開設2周年おめでとうございます。
ブックマークしている六二郎さまマニアの一人といたしまして、こころからお慶び申し上げます。いつも含蓄に富んだ(跳んだ?)記事で学ばせていただいております。ちなみに、珍は自宅・モバイル・職場・スマホの4つのPC・スマホでブックマークしております。

弟ブログは“10執念”を先行いたしましたが、六二郎さまにおかれましても69周年をめざしていただきとうございます。。。

周年記念イベントとしましては、区切りとしまして5年、10年と5年刻みが普通かもしれませんが、六二郎さまらしく3年でまずは記念パーティー開催ではないでしょうか。でもって、7年、13年、17年、23年、25年、27年、33年…失礼いたしました(苦笑)

やはり六二郎さまの「六」にちなんで来年3周年にプレパーティー、6周年が盛大なパーティーですね。珍が饗応役を務めさせていただきまする。もちろん、るりひめ様もお誘いいたしまする。

Re: おめでとうございます。

ありがとうございます。

6周年だと、今の職場には置いてもらえないはずですから、多分、自由時間が増えてると思います。
それより、それまでこのブログがヘタレるのではないか、そう考えると、ハーフウェイの3周年のご提案、ニクイですね。
少なくともあと1年がんばらんと飲まさんぞ、るりひめにも会わせんぞ、という叱咤激励ですね。

引き続き、ご哀読、よろしくお願いします。

ご挨拶が…

大変遅れてしまいました!
2執念、誠におめでとうござりまするっ(≧∇≦)
六二郎さま、ご安心召されませ。
ひめは、いつでも喜んで参上仕りまする(^_^)

Re: ご挨拶が…

> 大変遅れてしまいました!
1ヵ月遅れのご激励ありがとうございます。
生きてまたお会いできることを楽しみにして、頑張ってまいります。
Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

ITガジェット 書評 マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん