ちょい飲み 「チキン&『プレモル』セット」

IMG_20160426_172334.jpg 先日、仕事帰りに「ちょい飲み」というのをやってみた。
ネットのニュース・サイトで「ケンタッキー、チキン&『プレモル』の“ちょい飲みセット”を販売」という記事を眼にしたので、ちょっと気持ちが動いた。
4月21日から9月30日までというので、早速行ってみた。

チキン2ピースとプレモル1缶で840円。500mlを期待したが、残念ながら350ml缶。
店内の掲示を見ると、ビール単体は350円。チキン2ピースは490円だから、合計840円。
なんだ、一緒じゃないか。セットで割安というわけではない。

ビールは店内消費のみということで、持ち出す客には売らないことになっているようだ。そのせいか、店員がビールを開栓して提供する。写真のようにペラペラのPET製(?)のカップが付いてくる。1缶がちょうど一杯になる。

IMG_20160426_172749.jpg KFCはずいぶん久しぶりに食べたように思う。今まではだいたい3ピースをビール2缶でいただくというのが普通だったように思うが、歳のせいなのか、それとも長い通勤の帰り途だからなのか、2ピース+ビール1缶でお腹いっぱいになった。

これだけでは足りないだろうと思って、帰宅したら茶漬けでも食べようかと思っていたが、フルーツだけで済ませてしまった。
なお、店によっては断られることもあるらしいが、部位としては、リブ(あばら)とドラム(脚)を指定。KFCはリブが一番おいしいと思う。


今回行ったのは、職場最寄のK鉄Y駅にある店。
このセットを販売しているのは全国で113店というので、この店が含まれているか、KFCのサイトで事前に調べてから行っている。
KFCホームページから資料(下画像)をダウンロードして、O府では対象店が少ないなぁ、K鉄Y駅の店も対象外かと思って眺めていたのだけれど、おやおや。
KFCpremolsetShop-crop.png
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

マイナンバー ITガジェット 書評 Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん