あさりバターうどん

IMG_20160507_122225.jpg 前に「あさりうどん」がなかなかいけると書いた。
で、やっぱり気になったので、今度は「あさりバターうどん」に挑戦してみた。
並で、あさりうどんより30円アップの620円。

他の人のブログなどでは、バターが融けずにのっている写真が紹介されていたが、今回は既にできあがって時間が経ったのか、バターの固体は確認できなかった。

食べてみると、ほのかにバターの風味。
バター臭さというのはなくて、いわゆるあさりバターという感じではない。やはり出汁が効いているからだろう。
うどんにバターは合うのかという微妙な心配があったけれど、この程度のバターだとほとんど影響はない。

IMG_20160507_123055.jpg ということで、バターは、あさりの旨味を濃くするような効果があるようで、それでいて、うどんを邪魔しない。
30円アップがどうかというと、ほとんど無差別(30円ちょうどの効果)ではないかというのが私の評価。

今回はちゃんとあさりの粒数を数えた。
23個だった
ネット情報では、250gで20~30個という。23というのは中間より少ないわけだが、これを少ないと考えるのか、粒が大きいと考えるのか。
粒が大きいほうが、普通は値段が高いと思うがどうだろう。

5月中旬までということで、無事、両方を試せて満足だ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん