また一人、世話になった人を送った

IMG_20160517_180841.jpg 昨日は、親戚筋でもあるけれど、世話になった方のお通夜。
一人、また一人と抜けていく。

最寄り駅にあるモスバーガーで軽く腹ごしらえ。
モスバーガーというのはもう10年以上も行ってない。てりやきバーガー、オニオンとポテトのフライ、コーラ、しめて800円(税込み)。
マクドよりおいしいという人が多いモスだけれど、私にはてりやきは甘くてあわなかった。オニオンとポテトのフライはオニオンは2つだけで、あとは全部ポテト、これならオニオンだけにすれば良かった。


IMG_20160517_183447.jpg 喪主(長男)の話では、亡くなった一昨日、意識も朦朧としてきたので病院へ入れようと段取りをとりつつあったところ、眠るように亡くなったそうだ。
前にがんにもなったが克服してきたけれど、最後はやはり薬もなかなか合わなかったようだけれど、看病・介護で家族を煩わせることもなく、病院へ行くと迷惑がかかると自ら判断して潔く逝かれたのではないかとも。

大往生と言って良い。
お顔はとてもやすらかだった。


IMG_20160517_183617.jpg 普通に訃報を回したりすると、会葬客が押し寄せそうなので、友人装・家族葬として、近親者だけで小規模にすることにしていたそうで、そういう訃報の回し方をしたとのことだが、それでも結構な会葬客が見えていた。

今日は告別式に行く予定。


式が終わってから、少しの間、お寿司をいただきながら、閑談。

モスバーガーに寄るんじゃなかった。

一人、また一人と抜けていく。集まった親戚の話もそういう話題に。私自身はまだもう少しあると思うけど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん