冷麺にマヨネーズ(リベンジ)

先日、「冷麺にマヨネーズ?」の記事をアップしたら、珍之助さまから、「マヨ必須」というコメントをいただいた。
私自身も、だんだんタレの味がしつこくなってくるから、マヨネーズを試してみる価値はあると思っていた。
で、コンビニ冷麺に再チャレンジ

IMG_20160721_120324.jpg 前回は、ファミリー・マートの冷麺だったが、今回はローソンの冷麺。
値段は同じ460円。

具は写真に見えるとおり、焼豚、きゅうり、錦糸卵、もやし、ゆで卵、紅生姜。
ファミリー・マートのものとの違いは、わかめがなくて、もやしというところ。
で、マヨネーズ、マヨネーズっ、と見ると、
マヨネーズがない、カラシが付いてる

マヨネーズなしで食べ始めたところ、ファミリー・マートのものと特に違いは感じない。ワカメのかわりにもやしなので、そこが一番の違い。

そして、少し食べ進んだところで、満を持して、前回使わずにとって置いておいたファミマ冷麺付属のマヨネーズの小袋を足してみた。

なるほど、タレのからさがやわらげられる。
特に違和感はなく、これなら珍之助様の言うことも納得できる。

焼きそばにマヨネーズをかける人がいる。私は滅多にやらないが、やればそれなりの風味になる。そういう感じ。


ローソンの冷麺には、辛しは付いてるが、マヨネーズは付いていない。
ファミリーマートのには、マヨネーズは付いてるが、辛しは付いていない。
一体どうしたら良いんだろう?

三大コンビニチェーンのもう一つ、セブン・イレブンの冷麺はどうなんだろう?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

ITガジェット 書評 マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん