上本町で一献

IMG_20160819_190903.jpg 昨夜は、また前の会社を退職した人と、上本町界隈で一献。

先日も退職者と飲んだけれど、これは別人。


今回は、年齢は私より下だけれど、かつての上司。いろいろお世話になったし、私のわがままな行動を支えてもらってもいた。
昨年の3月末で退職されて、本来ならすぐにでもお誘いすべきところ、お忙しそうなので(その様子はFacebookで伝わってくる)、ご無沙汰になっていた。

そのFacebookで私の誕生日が通知されるので、そのお祝いメッセージをいただいたので、暇なときに飲みに行きましょうということで、昨夜になったというわけ。

P_20160819_232028.jpg 久しぶりに、仕事上でも、生活上のことでも、いろいろ示唆に富んだ話が聴けて、和やかに旧交を温めることができたと思う。

勘定は割り勘のつもりだったけれど、それに私の方がビールも焼酎も多く飲んでいるのに、私は半額以下しか払っていない。
おまけに、なぜか手土産までいただいてしまった(写真の昆布)。

こういう呑み会なら、何度やっても良い。

勘定やお土産のことではありません。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん