ブログのレイアウトが崩れている

2016-09-15_085023.jpg 昨日夕刻、気がついたら、このブログのレイアウトが崩れている。

サイドメニューが、サイドに表示されず、本文の後に表示される。
そもそも、テンプレートの変更などは一切していない。
今までも、本文にHTMLタグを書いて、それを閉じるのを忘れたりすると、崩れることがあったが、そういう状況ではない。
また、投稿画面からプレビューすると、正常に表示されるので、原因がわからない。
FireFoxでも、Chromeでも同じ状態になるから、ブラウザの問題(仕様・動作変更など)ではないようだ。

2016-09-15_085109.jpg テンプレートのソースを調べているが、何分、複雑なので解析が難しい。
レイアウトを決めているとおぼしきCSSの部分を眺めて、marginなどのパラメータをいじってみたけれど、なるほどmarginは変更されるけれど、サイドメニューがメインコンテンツの後ろに表示される状態に変わりない。

他のテンプレートを使ってみようかと、代わりになりそうなものを探したが、装飾的なものは多いけれど、今使っているシンプルなものは案外少ない。それに、多くのテンプレートは、HTMLタグやJavaScriptが無効化されていて、これでは使えない。

fc2ブログでは、たまにこういうことが起こるらしい。放っておいても直ることもあるという。
とりあえず、しばらく、この崩れたレイアウトで表示されるかもしれないが、あしからず。


【追記】

この投稿直前は崩れていたが、この記事を投稿したら直ってる。なんで?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

書評 ITガジェット マイナンバー Audio/Visual 

現在の閲覧者数
聞いたもん