朝から疲れる

いつも通り起き、いつも通り朝食を食べ、いつも通り出勤しようとしていたら、テレビのニュースで

GT線、信号トラブルで、H出―N尾間、運転休止中


それなら、振替輸送もしているに違いない、逆方向、つまり最寄駅から東方面へ行って、K鉄に乗り換えて、久しぶりに長~い行程で出勤しようかと心を決めて、少し早めに出立。

意外なことに、駅に近づいても、こういう状態なら溢れているはずの乗客が、おおむね普段通り。
駅の表示を見ると、「3分遅れ」とのみ。

いつも乗る列車より、一列車早い快速に乗る。ホームには乗客が普段よりずっと多いから、座ることはあきらめて。
車内放送では、信号トラブルがあったこと、列車に遅れや休止が発生していることを繰り返している。
幸いなことに、S道駅で、目の前の乗客が降りたので、すかさず着席。
ダイヤ乱れは、S道駅までは大したことはなかったが、ここからH出までは、徐行・停止を繰り返したから、ここで座れたのは実にラッキー。

2016-10-07_084753.jpg

H出駅の乗換でも、ホームに客が溢れていたが、無事に座ることができた。ダイヤも通常どおり。
結局、職場には、何事もなかったかのように出勤。
後で聞くと、最初にテレビでニュースが流れた数分後に、運転再開のニュースも流れたとのことである。

あ~ぁ、朝から疲れた。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Gallery
検索フォーム

⇒記事一覧

プロフィール

六二郎。六二郎。


定年退職
苦しい家計の足しに再就職
=いつクビになってもええねん
 言うたもん勝ちや!のブログ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
カテゴリ
タグ

ITガジェット 書評 マイナンバー Audio/Visual 

リンク
現在の閲覧者数
聞いたもん